Entries



隠し子ですか・・でもスキです!

山田孝之に隠し子か(笑)ちょっとびっくりしたけど。
ちょうど今日の新聞でフランスでの出生率の増加の記事を読んだ後だけに、子どもができたからって結婚しなくてはいけないとは思わなかったです。それぞれが良いと思う方法を選択すれば、子どもは対応して成長するもんだと思います。ムリに結婚して子どもが育つ環境が悪くなるほうが良くない!
子どもができて結婚しないというケースが「珍しい」と報道されるのは日本の女性が働きながら育児をする社会にまだまだ遅れをとっている・・ということを遠まわしに言っているような。

結婚しなくても一緒に生活できたほうがいいと思うけど。子どもができて一緒に生活するから結婚しなくてはいけないというわけじゃないし。

むしろ結婚するからややこしくなるのかもよ?結婚しなければ離婚率低下するし。
お金のことを区別すれば、結婚して子ども育てるよりもいい生活送れると思う。

子どもが成人するまでの教育費をはじめとする費用や慰謝料を支払う山田君。教育費や生活費を負担するのは親として当然の義務ですが・・慰謝料ってねぇ・・結婚しなかったから慰謝料請求されるのってどうよ。
お互いに合意してるのに。慰謝料請求するんだ彼女は・・

バイトともだち

昨日は、夏に友達になったバイトのお友達と飲んできました♪
学校の友達と飲むのとは違う雰囲気でたのしかったなぁ
1こ2こしか違わないのにお姉さんってかんじで、イイ!!
(てゆうか、学校の友達より居心地がいいんだよなぁ/汗)
自分と違う環境の人のお話を聞くのがスキ。中には国際的関係がある人もいて、興味津々!就職とか進路とかいろいろ勉強になりました(^^)


いろんな人といろんな種類のお話をする。登録制のバイトの醍醐味だと思われます。夏以来会えない人もいるけど、英語ペラペラのひと(イギリス住んでた)、公務員試験受ける人、留年している人、劇団やってるひと、いろんな人と出会ったなぁ。

みんな就職したりしても遊んでくれるといいなぁー・・

試写会

あたったのだけれど・・プロミス!!
しかしその日は友達と映画観に行く約束をしていたのでした!!

3人で!!

うー・・どうしようかなぁ・・せっかく当たったのになぁ

誰かに譲ろうかなぁ、、、

タイゾー先生

杉村太蔵議員のブログを読んでみました。
若いだけあって親しみがわきますねー。60.70のおじいちゃん議員には聞けないけど彼なら威圧感を感じずに相談とかー・・メールとかしやすそうですよね。

何よりも、彼は以前はサラリーマンで、引きこもりを体験している方なのでニートやフリーター、学生と同じ目線で考えられるのでしょうね。

ただ、人間としては良くても政治家としてどうなのかは別問題なのではありますが(笑)

現実にもまれてでっかくなってください。無駄づかいをしない政策という信念を曲げずに宜しくおねがいします!
(無駄遣いが無くなれば増税もイイと思うのだけどな。必要なことに使われるのはOK。でも横領とか・・いらんことに税金使ったりしてるから、それでさらに増税はイヤなのだよ)

フルバ19巻

本誌を買わなくなってしまったのでコミック発売日が楽しみで仕方ありません!

フルバ19巻!!今までいろいろ張られていた伏線が・・・動き出してくれました!!!あやめ・・翔・・透の父親・・気になっていたのでスッキリ~!

あやめの「お風呂でばったり」ネタ・・長いねぇーー(笑)
全サからかなぁ??もう・・5年くらい引っ張ってる気がする(´д`)

てゆうか・・もみじおっきくなってるし(´∀`)
まだ高校に入学したてのときに女の子の制服を着ていたもみじにつっかかった生徒会長・・そんな彼に春が言ったあの言葉・・
そしてあの頃想像したデカもみじが・・・いまここに!!ってかんじ(笑)

本編は暗い内容になりつつありますが、読み終わった後に優しい気持ちに慣れるのはなぜなんでしょうかね。。
内容的には暗いけど皆は1巻にくらべてどんどん自分らしくなりましたねぇー・・(懐)




