Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suzuran0714.blog35.fc2.com/tb.php/35-7df81307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

男たちのYAMATO

戦争物は胸がきゅんきゅんします・・さとうきび畑も、CSでみた神風特攻隊やヒットラーも・・いたたまれないです。

死ぬ覚悟はあっても好きな人や家族と別れるのはとても辛いことで、死に方用意の場面は特に印象的でした。長島さんがイイ言葉言うし。
たえちゃんが原爆にやられて、病院にかけつけたかみおくんがたえちゃんの話を目を潤ませつつ微笑みながら話を「うん、うん」と聞いている姿が・・うわーーん(T□T)

日本の戦争は終わったけど今でも世界のどこかでは戦争が起きているのかと思うと悲しいです。ひとりひとりが幸せな世界というのは難しいかもしれないけど、せめて人が人の命を無差別に無意味に奪う世界(戦争が無意味だったとは思わないけど、現在の感情に任せて人の命を奪うのはちょっとね。)は、なくなって欲しいと思います。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suzuran0714.blog35.fc2.com/tb.php/35-7df81307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
