Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8] コメントおおきに

先日はトラバでお世話になり、訪問&カキコまで‥重ねて感謝です。
ほんま、日本語と英語の混じるシーン多くて、ムカ・・・(-_-メ) って感じでしたね(笑)
今後も経験者ならではの思い出話を綴っていくので、興味あったら見に来てくだされぇ~~♪

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] SAYURI(MEMORS OF A GEISHA)

その少女は、特別の輝きを持っていた・・・運命の出会い・・・絢爛無垢毅然昔、ダウンタウンがやっていたGEISHA GIRLSの話ではありません・・・(笑)

[T13] 映画★ SAYURI  ~Memoirs Of A Geisha~  鑑賞記

元舞妓&芸妓してたからね‥私。以前の記事 にも綴ったけど、映画化が決まった時から、ワクワク楽しみ&興味アリ?だったもん。146分という長い時間のはずなのに、時が経つのが早かった。ヤバイっ!! かも。  Σ(・ω・;|||スクリーンの中に‥あの花街の世界に‥めちゃく

[T17] SAYURI

大好きなチャン・ツィイーが主演する話題の映画「SAYURI」を観てきました。さゆりという一人の芸者の一途な恋の物語です。「ラスト・サムライ」に続く日本を舞台にした映画ということも気になる点ですが私にとってもっとも気になるのは豪華な出演者の顔ぶれ。一度に....
トラックバックURL
http://suzuran0714.blog35.fc2.com/tb.php/8-d880c3e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SAYURI

・・・SAYURIの舞台は祇園じゃないのかなぁ(原作は祇園でした)
字幕は標準語だし(京都なまりは字幕だと読みにくいからかな)、字幕で「半玉」と出ている反面後ろでちょこちょこ聞こえる声で「舞妓」と聞こえたような・・・

まぁ、それはしょうがないかもしれん。芸者は東京にもいたし。京都だけが舞台じゃない。

しかーし、日本語と英語が混在しているので中途半端
英語に直せない日本語はいいんです。
おカボがイカを見つけたとき「見て見て」と日本語で言った後すぐ英語で会話だよ不自然じゃない最初の漁村のシーンは日本語だし、ときたま「ありがとうございます」とか「こんにちわ」とかでてくるし、しかも外国人が話す日本語の発音。うーむ・・微妙
きわめつけは、神社で「ゴーン」・・・オイ!そりゃ寺だよ(笑)

話のメインである会長さんへの恋。でもなぜそこまでさゆりが会長に惹かれるのか、こそらへんの背景をもっと描いてほしかったなぁ。
姉さんが逃げ、親が死んで・・初桃がはいじめるし、芸者の勉強はできないし、そんな絶望的な中、会長さんだけが希望だったさゆりの生活。
描かれているけどもっと残酷感をかもし出して欲しかったな。延さんのさゆりへの思いがどれだけ強いか。どれだけおあずけくらったか。

ハードルが高いほど、壁が厚いほど恋ってもえるじゃん(´∀`)

でも、「美」をみるのならとてもきれいでした。芸者さんたちが歩く花街はとても華やかできれいです。
そして工藤夕貴さんがとてもよかった。さすがです。彼女のドラマとか映画とか観たことないけど、アメリカ行って苦渋を味わっただけあり英語はうまかったですね(笑)

ちなみに映画では描かれなかったのですが、原作では続きがあります。
・・・さゆりNYに行く!そして、芸者をアメリカに広めます。
まぁ映画ではなくてもいいお話でありますね。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C8] コメントおおきに

先日はトラバでお世話になり、訪問&カキコまで‥重ねて感謝です。
ほんま、日本語と英語の混じるシーン多くて、ムカ・・・(-_-メ) って感じでしたね(笑)
今後も経験者ならではの思い出話を綴っていくので、興味あったら見に来てくだされぇ~~♪

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T11] SAYURI(MEMORS OF A GEISHA)

その少女は、特別の輝きを持っていた・・・運命の出会い・・・絢爛無垢毅然昔、ダウンタウンがやっていたGEISHA GIRLSの話ではありません・・・(笑)

[T13] 映画★ SAYURI  ~Memoirs Of A Geisha~  鑑賞記

元舞妓&芸妓してたからね‥私。以前の記事 にも綴ったけど、映画化が決まった時から、ワクワク楽しみ&興味アリ?だったもん。146分という長い時間のはずなのに、時が経つのが早かった。ヤバイっ!! かも。  Σ(・ω・;|||スクリーンの中に‥あの花街の世界に‥めちゃく

[T17] SAYURI

大好きなチャン・ツィイーが主演する話題の映画「SAYURI」を観てきました。さゆりという一人の芸者の一途な恋の物語です。「ラスト・サムライ」に続く日本を舞台にした映画ということも気になる点ですが私にとってもっとも気になるのは豪華な出演者の顔ぶれ。一度に....
トラックバックURL
http://suzuran0714.blog35.fc2.com/tb.php/8-d880c3e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
