Entries



フライトプラン

予告で期待させすぎです(´∀`)
夢オチとか妄想オチとかホントに娘は存在するのかとかいろいろ考えながら観ました。

・・・ちくしょう公安官め!!

一本やられたよ!!乗客の一人というかんじで映画を観てました(つまりジョディを疑っていました)

公安官の「だれもアンタを気にしちゃいない。だって他人だから
というようなセリフが印象的でした。
日本でも幼い子を誘拐したり殺害したりする事件が絶えない日々なので、自分の子どもじゃなくても意識的に"子ども"を見守りたいですね。
ジョディの前には2人の子どもを持つ親が乗っていたのにもかかわらず自分の子どもの面倒に精一杯でジュリアには気がついてなかったわけだし。
親が子どもを心配するのは当然。大人が子どもを見守るのもまた当然なのです。
周りの評判は良くないけど、、面白かったけど(笑

アイ・ロボット

映画館でも観たのですが、WOWOWでやってたのでまた観てしまいました!この作品は、大学の指定校推薦の面接のときに「なにか興味あることはなんですか?」という質問に対し「映画鑑賞です!最近観た映画はアイロボットです!」といった記憶があります(´∀`)
さらに英語では「ロバット」という発音で「おーー!」と関心したのでもあります(笑)

内容もどんどん入り込めてとても面白かったです。近未来ということがとても親近感を感じられるし、ロボットや交通については未来な感じを得るけど町並みはそのままアメリカ!!ってかんじで近い将来を思わせることが出来ます。
ウィルスミスの体に釘付けです。

102

アニメの101のイメージで実写の102を観たのでびっくりでした・・
実写101も観るべきだった!!
賢いなぁー・・・調教されすぎててびっくり。

102を観始めて「ポンゴは!?ラッキーは!?え?!てか・・101匹いなくね?!」

あー・・3年後の設定ですか(笑)そうですかそうですか。
クルエラの晩餐会に出席していた人たちとイヌがそっくりで笑えました!飼い主に似るっていうしね(´∀`)
オッドはホントにダルメシアンだけどブチがでてないのか、実はダルメシアンではなく真っ白なイヌさんなのかなぁ・・
ダルメシアンでもブチが出ないことってあるのかな?!見事に真っ白でかわいかったなぁ・・

ブチがないことを気にしているあたりメロメロです(^□^)

愛しのローズマリー

先日テレビでやってたので思わず録画!
お父さんの遺言どおりに、きれいで若くて胸の大きい女性とばかり付き合い、上辺だけしか見ていなかったハル。

本物の彼女を見て超びっくりしてたけど、彼女と過ごしていた時間はすごく楽しくてたまらないひと時だった。見かけもそうだけど、なによりも彼女の心かとてもきれいだったから、ちゃんと向き合うことが出来たのね(´∀`)彼女自身彼をだましてたわけじゃないし(笑
きれいな見掛けに惑わされたけど、彼女を愛した気持ちは惑わされなかったね自分で見極めることが出来てよかったーー!

ライオンキング・ハクナマタタ

ヒマなときよくディズニーを観ています。
今日みたのはライオンキング3のハクナマタタ!!

このお笑い二人組みはお気に入りです(´∀`)なんてかわいい生物なんだ!おもわず口ずさめて、すぐ覚えられる曲調が好きです。

はくーぅなまたたぁー♪

番外編ですがちょこちょこ本編と絡めてあってシンバが家出している間の話もあるし、1の裏側を知った気分になります。

幸せは自分ひとりじゃ得られない!友達がいてこそ本当の楽しみ・幸せが得られる!!幸せがあたり前になってもそれに慣れてしまわないことが大切・・☆変化はいつでも訪れるし、その変化にきちんと対応しましょう!
