Entries



隠し子ですか・・でもスキです!

山田孝之に隠し子か(笑)ちょっとびっくりしたけど。
ちょうど今日の新聞でフランスでの出生率の増加の記事を読んだ後だけに、子どもができたからって結婚しなくてはいけないとは思わなかったです。それぞれが良いと思う方法を選択すれば、子どもは対応して成長するもんだと思います。ムリに結婚して子どもが育つ環境が悪くなるほうが良くない!
子どもができて結婚しないというケースが「珍しい」と報道されるのは日本の女性が働きながら育児をする社会にまだまだ遅れをとっている・・ということを遠まわしに言っているような。

結婚しなくても一緒に生活できたほうがいいと思うけど。子どもができて一緒に生活するから結婚しなくてはいけないというわけじゃないし。

むしろ結婚するからややこしくなるのかもよ?結婚しなければ離婚率低下するし。
お金のことを区別すれば、結婚して子ども育てるよりもいい生活送れると思う。

子どもが成人するまでの教育費をはじめとする費用や慰謝料を支払う山田君。教育費や生活費を負担するのは親として当然の義務ですが・・慰謝料ってねぇ・・結婚しなかったから慰謝料請求されるのってどうよ。
お互いに合意してるのに。慰謝料請求するんだ彼女は・・

フライトプラン

予告で期待させすぎです(´∀`)
夢オチとか妄想オチとかホントに娘は存在するのかとかいろいろ考えながら観ました。

・・・ちくしょう公安官め!!

一本やられたよ!!乗客の一人というかんじで映画を観てました(つまりジョディを疑っていました)

公安官の「だれもアンタを気にしちゃいない。だって他人だから
というようなセリフが印象的でした。
日本でも幼い子を誘拐したり殺害したりする事件が絶えない日々なので、自分の子どもじゃなくても意識的に"子ども"を見守りたいですね。
ジョディの前には2人の子どもを持つ親が乗っていたのにもかかわらず自分の子どもの面倒に精一杯でジュリアには気がついてなかったわけだし。
親が子どもを心配するのは当然。大人が子どもを見守るのもまた当然なのです。
周りの評判は良くないけど、、面白かったけど(笑

アイ・ロボット

映画館でも観たのですが、WOWOWでやってたのでまた観てしまいました!この作品は、大学の指定校推薦の面接のときに「なにか興味あることはなんですか?」という質問に対し「映画鑑賞です!最近観た映画はアイロボットです!」といった記憶があります(´∀`)
さらに英語では「ロバット」という発音で「おーー!」と関心したのでもあります(笑)

内容もどんどん入り込めてとても面白かったです。近未来ということがとても親近感を感じられるし、ロボットや交通については未来な感じを得るけど町並みはそのままアメリカ!!ってかんじで近い将来を思わせることが出来ます。
ウィルスミスの体に釘付けです。

バイトともだち

昨日は、夏に友達になったバイトのお友達と飲んできました♪
学校の友達と飲むのとは違う雰囲気でたのしかったなぁ
1こ2こしか違わないのにお姉さんってかんじで、イイ!!
(てゆうか、学校の友達より居心地がいいんだよなぁ/汗)
自分と違う環境の人のお話を聞くのがスキ。中には国際的関係がある人もいて、興味津々!就職とか進路とかいろいろ勉強になりました(^^)


いろんな人といろんな種類のお話をする。登録制のバイトの醍醐味だと思われます。夏以来会えない人もいるけど、英語ペラペラのひと(イギリス住んでた)、公務員試験受ける人、留年している人、劇団やってるひと、いろんな人と出会ったなぁ。

みんな就職したりしても遊んでくれるといいなぁー・・

誕生日

今月誕生日の彼なのですが・・・なにをあげよう!!
うーん・・前に聞いたら

ライトセーバー!!

・・ちなみに誕生日で28歳です(笑)
というのは、お金出せば買えるから、というのが彼の理由(そりゃライトセーバーは売ってないわ・・おもちゃはあるけど)

財布はあげたし、目覚まし時計あげたし、時計はあげてもホコリ被るみたいだし(社会人なのになぜしないのかぁ?)、ネクタイは気が引けるし、ハンカチだと手を抜いたような気がするし・・・街を歩いている男性を観察しているけどイマイチよくわからない!!

